こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。
愛知県東海市で中古住宅の不動産販売とリノベーションをしています「くらすま」店長の、わたなべです。
皆さんの家づくりのプラスになる知恵や情報を、女性店長ならではの目線でお伝えしていきます。
今回は、くらすまの夏祭りをご案内。皆さんぜひ家族で遊びに来てくださいね。

地域の方たちへの自己紹介&感謝還元まつりです

くらすまが、チタジュウ敷地内の現在の場所に移転してきて、4ヶ月が経ちました。
地域の皆さんに「いつもありがとうございます」&「これからどうぞよろしくお願いします」の気持ちを込めて、夏祭りを開催させていただきます。

くらすま夏まつり
写真はイメージです。

★★★くらすまフェスタ in Summer★★★

東海市・知多市の中古住宅専門店 くらすま
クリックすると拡大されます。

8月24日(土) 小雨決行
第1部 15:00~17:00
キッズマネーセミナー
(要事前申し込み、詳しくは以下の記事で)
第2部 17:00~20:00
夏祭り
くらすま店舗・店舗前駐車スペースにて

第1部のキッズマネーセミナーについては後ほど。
まずは第2部、夕方5時からの夏祭りです。
焼きそばやカキ氷、みたらし団子などの軽食コーナー(有料)がありますので、軽い夕飯もここで食べながら…という感じで遊びにきてくださいね。

東海市の中古住宅専門店 くらすま

くらすまでの祭りなので、それらしいこともちゃんと(^^)
チタジュウグループのメンバーたちが集まり「相談コーナー」を設けます。
家づくりやリフォームでのお困りごと、例えば「水回りのリフォームってどんなタイミングですればいいの?」
「太陽光って本当に家計に優しいの?」など、
気になることがあれば、この機会に気軽にご相談くださいね。

くらすま夏まつりのゆめかわうちわ

子どもたちには、光る風船や光るうちわをプレゼント(数量限定)。
また、「ゆめかわ インスタ映えフォトコーナー」では、メルヘンチックな蚊帳やぬいぐるみを用意。
そこに入ってお写真を撮っていただけます。
蚊帳は、ご自宅の寝室にも使えるものなので、こうした経験を通して、インテリアや暮らし方をもっと楽しくするヒントも見つけていただけたらなと思っています。

夏休みに疲れたママさんを、お祭りで癒したい

さて今回のお祭り、私わたなべをはじめ、くらすまのスタッフ(特に女性スタッフ)一同が意気込んでいることがあります。
それは「女子力が高いお祭りにしたい!」ということです。

そこでぷぷぷって笑わないでくださいね、皆さん。チタジュウと言えば、男の会社!というようなイメージを持っていらっしゃいませんか。
正月のお祭りも、みんなで法被を着て、押忍ッ!みたいな。

いやいや、チタジュウグループといえど「くらすま」は、女性に優しいお店。
女性がひとりでも気軽に相談に来られる、まるで地域のカフェのような存在のはず。
ということで、夏祭りといえども提灯よりキャンドルやキラキラライト、盆踊りよりハワイアンな音楽。そんなイメージで、準備を進めています。
先ほど書いた光る風船や光るうちわも、お祭りを盛り上げてくれそうですよ。

そして何よりのこだわりは、この開催日!

お盆も終わり、子どもたちは夏休みの終わりまであとひと息。
イベントごともだいたい済んで、母の肩には疲れがずっしりと…というこの時期。
1歳児の母の私の肩にも同じく疲れが…。お気持ち、良く分かります。

だからこそ、歩きや自転車でさっと行ける場所で、大人も子どもも食べたり飲んだりおしゃべりでき、
お金もあまり使わず、でも夏の夜を一緒に楽しめる、そんなお祭りにしたいと考えています。

中古住宅専門店 東海市・知多市のくらすま

くらすま店舗内には、デトックスウォーターのサーバーを用意します。
レモンなどのフルーツやシソなどの野菜を入れた電解水素水のお水を飲んで、体の隅々まで潤してくださいね♪

子ども向けのマネー教室を行う理由は…

東海市・知多市の中古住宅リフォーム 

そして最後にご案内するのは、「キッズマネーセミナー」についてです。
こちらは第1部として、夏祭りの前に開催します。

★キッズマネーセミナー~学校では教えてくれないお金の話~★

東海市・知多市の中古住宅専門店 くらすま
クリックすると拡大されます。

日時:8月24日(土)15:00~17:00
講師:吉田史織さん(子どものお金先生 子育て診断士 相続診断士)
対象:4歳~10歳の子どもと保護者
参加費:無料
定員:20組
申込み:81日から、くらすまへお電話で(0800-200-3770

キッズマネースクールのお申込みはコチラからも可能です。
https://kokucheese.com/event/index/573523/

 

このマネーセミナーを行うのには、くらすまとしての強い思いがあるのです。
家づくりの段になって、お金の扱いに慣れていない、そのためにマイホームづくりの適切な予算が分からず、失敗してしまう人が多いことが、とても残念なのです!

お金は本来、私たちが価値の交換をするのを助けてくれる、大切で頼もしい存在です。
けれども学校では、「お金とは何か」「どう付き合うべきか」というようなことは、なかなか教えてくれません。
ともすれば、この日本社会、「子どもにはあまりお金の話はすべきでない」と考えられていたり、「お金を触ったら手を洗いなさい」とまるで汚いもののように扱われていたり。

もっと、子どもの頃から、お金のことをちゃんと知って、上手に付き合えるようになることが、幸せに暮らしていくために大切なのでは?という思いから、今回このセミナーを行うことにしました。保護者の方と一緒に参加いただくので、保護者の方にとっても「お小遣いはどうしたら良いのか」など、子どもとお金の付き合いについて、ヒントになるようなお話が聞ける場になると思います。

こちらは対象年齢が決まっており、定員は先着20組です。知多半島で子ども向けにこうしたマネーセミナーはなかなか無いと思いますので、ぜひご参加くださいね。

それでは、夏祭りで、皆さんとお会いできるのを楽しみに、女子力をかけて準備を頑張ります! ぜひご家族で遊びに来てください^^。

ライン登録はこちら